よくあるご質問 料金体系はどのようになっていますか? 料金は保証金、書類代、ご利用期間分の保守料と保険料、ご契約日数分の利用料・管理費を頂戴致します。なお、長期(3カ月以上)契約は割引もあります。 室内にはどのようなものがおいてありますか? 当社のマンスリーマンションには、基本的な家具、家電が揃っております。 途中解約は可能ですか? 契約中の解約は可能です。 ただし、1週間前にご通知いただき、残日数分につき所定の解約金を控除した金額をお返しいたします。 (キャンペーン料金、特別料金でのご契約の場合、途中解約による返金ができない場合がございます) 支払方法は? 以下の方法より選択できます。ご契約時にお選び下さい。 ・当社指定口座へのお振り込み ・各支店にご来店いただき、現金にてお支払い ・GMOペイメントゲートウェイ株式会社の決済サービスを利用したクレジットカード決済がご利用可能です。 詳しくはお支払い方法をご確認ください。 ご利用可能なクレジットカード:VISA、MASTER、JCB、 AMEX、DINERS 延長はできますか? 事前に延長の予定をお伝えいただける場合にかぎり、柔軟にご対応させていただきます。また、延長の予定を伺っていない場合でも、お部屋の空き状況によってはご希望に添える場合もございます。 契約時に必要なものは何ですか? 印鑑と身分証明書(運転免許証・パスポートなど)の写しが必要となります。また、契約時に保証金返金の口座先と緊急連絡先の記載が必要です。 保守料は毎月必要ですか? 保守料は初回のみとなります。但し、ご延長によりご利用期間の変更が生じた場合は、その差額分を請求させて頂きます。 レンタル商品などはありますか? DVDプレーヤー、オーブントースター、アイロン、ズボンプレッサー、自転車などのレンタルサービスを行っていますので、事前に各支店へご確認ください。 保証金は必要ですか?また保証金は返金されますか? 保証金として10,000 円をお預かりします。 室内、備品などに破損や汚損、紛失がなければ、原則ご退去後20日以内にお客様ご指定口座にお返しいたします。 ※返金の際の振込手数料は、お客様にご負担いただきますので予めご了承ください。 キャンセルは可能ですか? お客様の都合によりキャンセルされた場合は所定のキャンセル料を頂戴致します。 入居時に荷物を送ることはできますか? お荷物を送られる場合は、原則として、お客様がご契約されたマンションに到着されている時間帯を指定いただき、ご自身でお荷物をお受取ください。 ※物件によりお荷物受取、お届けサービス(無料)を実施しておりますのでお気軽にお問い合わせください。 チェックインとチェックアウトは? チェックイン:ご入居当日、14:00~18:00の間に当社指定場所にて鍵をお渡しします。18時を過ぎる場合は事前に担当スタッフにお申し出ください。 チェックアウト:ご退去当日の9:00~11:00の間に当社指定場所へ鍵をご返却下さい。 ※定休日のご入居及びご退去に関しましては、鍵の引渡し・返却方法が通常と異なる場合がございます。 保証人は必要ですか? 当社では基本的に保証人は不要です。 ただし、入居中の緊急連絡先のご登録をお願いしています(緊急時に必ずご対応いただける方) ※契約書に緊急連絡先の方の氏名、電話番号をご記入いただきます。 退室後の室内に忘れ物をした場合どうなりますか? ご退室後、室内に残されているものは原則として廃棄いたしますのでお忘れ物の無い様、ご注意下さい。 利用期間中に水が出なくなった、ガスが止まる等の事態が起こった時はどうしたらいいですか? 弊社の営業時間内であれば、ご連絡を受け次第直ちに対応させて頂きます。営業時間外であればご入居時にお渡しする緊急連絡先一覧をご参照いただき該当する連絡先へのご連絡をお願い致します。 ペットの持込み・飼育はできますか? お断りさせていただいております。ペット飼育が判明した時は、即時解約となり室内の損害がある場合は、損害賠償請求をさせていただくこととなります。 NHK放送受信料は、どのようにしたらよいですか? NHK放送受信料はご入居者様のご負担となります。ご了承の程、お願い申し上げます。 営業時間:9:00~18:00