LCBOX

生活快適空間のエルシボックスです。

LANGUAGE

0120-950-100

営業時間:9:00 ~18:00 土日祝休

病は気から。。。

2018.05.30

福岡

ゴールデンウィークは2泊3日で沖縄へ行って参りました(^^)

 

沖縄、、と言えばゴールデンウィーク前から ” はしか ” が流行していて、我が家もキャンセルしようか迷いました。

息子はワクチン2回受けてるし、私、相方、義母、祖母も年齢的に抗体ができてる世代だろうと言うことで、決行!!

 

結果、楽しい沖縄旅行となりました(^_^)

 

しかしながら、5/4に沖縄から戻ると、はしかがどんどん拡散していて少々不安になりました。

 

ネットで再度確認したところ、私と相方の昭和52年生まれはまさにグレーゾーン。

ワクチン接種1回が義務付けられた年の数ヶ月前で、もしかしたら自然に抗体ができているかもしれないけど、

抗体がないかもしれない。。。

 

さらに不安になりながら過ごしていると、まさにはしかの潜伏期間の沖縄から戻った10日後位から喉の痛みと微熱の症状が出始めました。

 

はしかに感染したかも!!<(_ _)>と、支店のスタッフに宣言し土日の休みに入りました。

 

念のため、母にはしかに感染していたかの確認を取るため電話したところ、

” 高校生の時にはしかになったよ ” とのこと。

 

自分の中の記憶では高校生の時は風疹になって3,4日休んだ記憶があったのですが、

母曰く、 ” 1週間以上学校も休んで、ずっと点滴を打ちに行ってたよ。忘れたの? ”

 

忘れてました(-_-)

本当、人の記憶って当てになりませんね。

 

そして、はしかだ!!と大騒ぎして申し訳なかったです。

ただの風邪をはしかと思い込み。。。

病は気からです。

Copyright© RMG All rights Reserved