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生活快適空間のエルシボックスです。

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営業時間:9:00 ~18:00 土日祝休

プロパティマネジメント

  • 賃貸マンション・オフィスビルなどをお持ちのオーナー様に代わり、マンション管理・運営を行うPM業務のご紹介です。
    ビルの運営には、入居者の確保・メンテナンス・入居料の督促など、様々なリスクやタスクがあるもの。時にはオーナー様の手に余るような状況も生じてきます。そこで、株式会社RMGではオーナー様に代わりプロの手によるビル管理代行業務を展開。スムーズな管理を実現し、安定した収益を上げるためのお手伝いを致します。
  • RMGのプロパティマネジメント

    当社ではPM業務として業務代行方式を採用しております。
    これにより、オーナー様はマンションの運営業務の一切を当社に委託していただけます。この方式であれば、家賃集設定の変動するサブリース(転貸)や仲介手数料などの発生する賃貸人代理方式とは異なり、当社がオーナー様の「代理」として業務を行うため、安定した毎月のマンション収入を得ることができます。

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  • RMGのPM業務の目指すもの

    • マンションオーナー様と一致協力しながら、マンション経営戦略を具体化し実行すること
    • 建物特性・立地条件を十分理解し、適切な運営管理を遂行すること
    • より満足していただけるサイトへと改善するため
    • 積極的なリーシング活動と管理コストの削減を行い、マンション収益の拡大を最大目標とすること

    当社は上記の目標を達成するために、1つのマンションにつき、1つずつ経営に特化した専門家によるチームを作成し、業務に当たります。
    また、PM業務に関しては、一般的に、マンションオーナー様より当社に委託する形を取ります。

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  • このようなお悩みはお持ちではありませんか?

    • 賃貸ビルの運営に手間がかかり、本来の仕事ができない。
    • ビル経営をアウトソーシングしたい。
    • 空室になかなか入居者が入居せず、ビル経営に支障を来たしている。
    • 現状の管理会社のリーシングに不安を感じる。
    • 入居者から賃料値下げの要望があるが、相場もわからないし、誰に相談していいのかわからない。
    • 賃料を滞納している入居者があるので、対処の方法を教えてほしい。
    • 既存のビルメンテナンス会社と管理方法、コストなどで意思の疎通が取れていない。
    • 今後、資産価値の維持・向上を行っていきたい。
    • 修繕費やメンテナンス費がどのぐらいかかるのか知りたい。

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  • 業務内容/サービス

    ご利用者様の個人情報は、以下の目的で利用致します。

    • 入居募集活動/リーシング

      • 物件の分析
      • 市場調査
      • 入居者募集戦略策定
      • 入居者募集活動
      • 契約の締結

      当社は経験豊富な営業マンをはじめ様々なルートから入手した豊富な賃貸物件情報を有しています。
      その物件情報とノウハウを最大限活用し、速やかな入居者斡旋を実現します。

    • 賃貸運営管理/入居者対応

      • 新テナントの入居
      • テナントからの要望対応
      • テナントからのクレーム対応
      • 賃貸条件の変更
      • 契約の更新
      • テナントの退去

      円滑なマンション運営の基本は、入居者様からの要望・クレームに迅速かつ確実に対応すること。
      当社は、ビルの形態・状況・地域などを問わず、こうした要望に対して営業スタッフまたは技術スタッフを派遣。キメ細やかなサービスを行うための様々な施策を展開しています。

    • 建物維持管理/ビルメンテナンス

      • 建物の調査・分析
      • 管理計画の立案
      • 管理計画に基づく日常運営管理

      入居者への信頼を高め、資産価値を維持するために必要となるビルメンテナンス(建物維持管理)業務は、建物の特性に応じたビルメンテナンス会社を選定し実施。
      将来的な資産価値の維持を見越した計画のもと、徹底した管理業務を展開しています。

    • 技術サポート

      • 物件入居に伴う室内工事のチェック
      • 物件退去に伴う原状回復工事の監理・中、長期修繕計画
      • 修繕工事の提案と工事監理・ライフサイクルコストの管理

      マンションは築10年になりますと、建物や設備にさまざまな不具合個所や劣化が生じます。
      そうした劣化や、時代と共に変わる入居者ニーズがマンションの競争力の低下を招きます。マンションの経年劣化や機能劣化を防ぎ、新たな付加価値をつけるための計画的な修繕を実施。ビルの商品性・競争力のアップを図ります。

    • 報告書作成/レポーティング

      • 財務報告
      • 予算の作成
      • 建物維持管理報告
      • 修繕、工事報告
      • リーシング活動報告
      • 賃貸市場報告

      投資事業において、大変重要な役割を持つレポート。
      マンション管理が適正に行われているか、毎月の収支、キャッシュフロー、入居者一覧、PM活動報告あるいは、市場動向などを記載した資料をオーナ様に随時ご提出致します。
      的確な状況把握と今後の計画立案のために、当社のレポートをお役立てください。

    • 入出金管理

      • 請求・入金管理
      • 支払業務
      • 出納業務明細報告

      マンションの入金管理は、予想以上に手間がかかります。
      さらに、年度末の会計報告や税務ともなれば、大変な労力をが必要となるのは確実です。そこで、当社の経理会計チームが皆様をお手伝い致します。
      正確で効率的な入金管理を強みとする当社へ、アウトソーシングすることでオーナー様の経理業務を大幅に削減することが可となります。

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